fc2ブログ

記事一覧

ドイツ超重戦車のすゝめ(Pz.Kpfw. VII、VK 72.01 (K))


こんにちは。
傭兵の依頼が次々と来ていますね。
私は宗教上の問題で進まないルートが多く困っています。アーメン


今回はドイツTier10HTの2両を紹介します。

2019082620045645f.jpeg


2019082620053921f.jpeg


Pz.Kpfw. VIIとVK 72.01 (K)

搭載する砲以外はほぼ同じ性能となっています。
※本家では装甲配置で差がつけられているらしい


長所
・そこそこ硬い正面装甲
・超重戦車の割にある速力
・高めの単発火力


短所
・脆弱なターレットリング
・脆いエンジン
・劣悪な旋回性能
・単発以外微妙な砲性能


使用感
スペックはこちら
※VK君は砲の基本性能がE100と同じです。

高単発で差をつけろ!
なんと言っても高単発は魅力ですね。
単発の平均ダメージは7号が560。VK君が750となっています。
ターン制での強みになるでしょう。
また、昼飯で300ミリを超える正面装甲があり、後部砲塔ながら昼飯時は、集団での撃ち合いに相性が良かったです。



単発火力以外は扱いにくさが目立ちました。
そこそこの防御力はあるものの、貫通インフレのティア10では課金弾の前に抜かれることもしばしば。
正面下部にエンジンの判定があり、損傷や火災は日常茶飯事でした。
その他にも、精度や収束の悪さ、7号こそ弾速は良いものの、VK君は700m/sを割るため偏差が難しかったです。
さらにターレットリングが足を引っ張り、豚飯がしづらく1対1では苦労する場面もありました。
速力は及第点以上、旋回はお察し、といったところでしょうか。



立ち回り
序盤:撃ち合い会場に向かいましょう
中盤:ヘルスや単発を使って前線を押し上げる
終盤:ヘルスを使い切ろう


単発は高いものの、DPMはかなり低い部類に入ります。(7号はティア10HT最弱だった気が)
味方と上手く連携を取りながら戦いましょう。
孤立ダメゼッタイ!


格下のティアを虐めるのは楽しいよ^ ^


オススメパーツ
ラマー、スタビ、換気扇


消耗品
修理大、救急大、自動消火器
消火器は外せないですね、食糧を積む時は救急キットを降ろしましょう。


強力な傭兵戦車がたくさん登場していますが、今一度ドイツの超重戦車を見直してみては?
E100?まうまう?存じませんねぇ


ではでは、今回はこの辺で



World of Tanks(WoT)ランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とくじぃ@GMBK

Author:とくじぃ@GMBK
PS4版WoTをプレイしています。
クラン【8BIT】所属、PSID:tokuji-
車両紹介を中心に更新していきたいと思います。